iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneの電源ボタンが押せない・・・。原因と仕組みについて札幌の修理店がご説明!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの電源ボタンが押せない・・・。原因と仕組みについて札幌の修理店がご説明!!

ここ最近多いのですが、iPhoneの電源ボタンが押せなくて「初期化ができない」や「電源が入らない」等

お客様からお問い合わせをいただく事がございます。

iPhoneの電源ボタンは無くてもホームボタンやアシスティブタッチなどでスリープのON/OFFは可能です。

ただ、画面がフリーズして操作できなくなった際の矯正再起動や初期化にするために、リカバリーモードにいれる際にどうしても電源ボタンは必要になってまいります。

そこでなんで機能しなくなるのか原因ともし反応しなくなった場合にどうしたらいいのかまたはパーツの仕組みについてご説明させていただきます!

 

◆原因◆

・経年劣化

・熱による破損

・落とした際に筐体が凹み押せない

・水没

 

上記が原因となる事が多いです。

どうしても常に押すボタンにてつぶれる事もございます。

また、パーツ自体もそこまで頑丈なものではございません。

実際にパーツがどのようなものでどの部分が壊れやすいのかをご紹介いたします!

 

◆パーツ◆

iPhone スリープ

今回は例としてiPhone7の電源ボタンのご紹介をさせて頂きます。

電源ボタンはボリュームボタンとマナーボタンと一緒になっております。

どこか1つでも壊れた場合はすべて交換しないといけないという結果になります。

 

次の写真は電源ボタンをアップにした画像です!

iPhone 電源ボタン

上の写真の赤い丸の中に黒い点があるとおもいます。

そちらがボタンシールとなっており、黒い部分が押されて反応するようになっております。

その為押した際に「カチッ」という音が鳴るようになっているのです。

もし押しても音が鳴らない場合はパーツ破損または筐体の変形にて押せない状態になっている可能性がございます。

 

◆改善策◆

電源ボタンは代替え案がなくパーツ交換を行わないと改善できません。

下取りに出す際、売却される際、OSに問題があった場合など

無くても良いパーツではございませんので、できる限り交換をお勧め致します!

修理料金は各種機種によって料金が変動します。

今回ご紹介したiPhone7で例を出すと10,900円と消費税での対応になります。

作業時間はすべてのパーツを一度外さないと交換できませんので45分~1時間いただいております。

(令和1年9月26日現在の価格)

ジモティ掲載中!

Twitter更新中!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》