iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

3DSの充電口の修理はスマップルで修理できます!故障かな?と思われたらご相談下さいませ!

カテゴリ:修理ブログ

3DSの充電口の修理はスマップルで修理できます!故障かな?と思われたらご相談下さいませ!

3DSの修理を行っている所って中々ないですよね!

そこで当店はお客様の3DSの修理を絶賛受付中でございます!

お子様が使用される分、劣化も激しいですし壊れやすいのでご使用には大変注意が必要です!

3DSの修理を正規で出した場合でも当店に出した場合でも各パーツに対し料金が発生致します。

今回の場合は充電部分の修理で改善できますが、稀に複数パーツの修理を行わないと改善できない場合が

ございます。例題としては画面上下動かないという状態です。

この場合上画面の交換or下画面の交換で改善できる場合もございますが

両方交換しないと改善ができない可能性がございます。

その場合はもしかすると中古で購入できる料金になる可能性が考えられます。

ただ、ダウンロードコンテンツがあれば端末の基板にゲームの権利が登録されるので

新しく買い換えたらダウンロードコンテンツを再ダウンロードしないといけないので

またお金がかかります、そうなっては端末料金以外の部分で費用が発生しますので

出来れば修理し、今まで通り使用出来た方がいいと思います!

 

3DS修理前の画像

3DS 充電口 故障

充電した際に充電反応がなく電源を点けた際に電池がない事をサインしている

オレンジ色のマークが出ております。

充電できていればコチラのサインは出ません!

 

充電口の交換に関しては一度内部の基板を取り出す必要がございます。

基板を取り出してから充電端子の差込口がハンダで固定されておりますので

ハンダを吸い取り、新しいパーツを取りつける必要がございます!

 

基板を取り出した画像がコチラ

3DS 充電口 交換

右下の黒と銀の部分が充電差込口になります。

コチラのパーツを交換していきます!

ハンダを使用するので、火傷には注意です( *´艸`)

交換時間としては30分~40分頂ければ修理は完了致します!

修理後に当店でも動作確認をさせて頂き、問題なければ

そのまま各種パーツを元に戻してからお返しをさせて頂きます!

 

修理完了後の3DSがコチラ

3DS 充電口 修理

しっかり充電マークが付いております。

これでようやく使用できるようになりました!

こちらの端末はお子様の端末らしくゲームが出来ない事で

大変ご立腹だったという事でした。

お母様も自分で壊したんでしょとご立腹でした!

修理後は直った安心感から仲良くご帰宅されました!

 

今回修理した3DSの充電部分の修理料金は4,300円と消費税になります。

(令和1年9月19日現在の価格)

ジモティ更新中!

Twitter更新中!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月19日

◆3DS系修理価格

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》