iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneのカメラが故障したのか?よくわからない状態でも札幌の修理店にご相談を!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのカメラが故障したのか?よくわからない状態でも札幌の修理店にご相談を!

カメラが壊れたかどうか判断できないけど今までと何かが違う!!

そんな時!!

札幌の修理店であるスマップル札幌駅店がお悩みを解決いたします!

まず今回は故障かな?と思いご来店されたお客様の実例と原因について解説させていただきます!

 

◆症状

・暗くなる

・ピントが合わない

・手振れが補正されない

・シャッターボタンを押しても写真が撮れない

・ズームした時にブレる

 

上記のような不具合が当店にご来店頂く事がございます。

まず何が原因で起きてしまうのか原因の一覧をご紹介!

 

◆原因

・衝撃

・水没

・経年劣化

・異様な熱

 

上記がカメラの故障によく起こる原因です。

落下時の衝撃や水がかかったまたは水の中に落とした事でのパーツ損傷

長い期間使用した結果の損傷、iPhoneが何故か熱くなりパーツが熱に耐えれず壊れてしまうとという症状

iPhoneを使用していて意図しないトラブルが起きてパーツが壊れる事はよくあるお話です。

今回はカメラのお話をさせて頂いておりますが、その他パーツでも壊れる事があります。

その中でもカメラの損傷は他のパーツに比べて比較的多いお話でございます。

 

◆ではどのように未然に防いでいくのか?

・ケースやフィルムを付けて衝撃を軽減する

・ソフトウェアアップデートをこまめに行う

・水場に持って行く場合は水没防止道具を使用する

・使用したアプリは停止ではなく終了させる

 

iPhoneの不具合は正規で修理した場合は本体交換になる事と

データがなくなりますが、当店では問題箇所のみの修理そしてデータはそのままでの

ご返却となります。

カメラ交換の修理時間は30分頂ければ修理可能になります!

修理料金は各機種によって変動がございます。

もし修理をお考えの方はご相談いただけましたら、適切にご対応させていただきます。

Twitter更新中!

ジモティ掲載中!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》