iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneの充電が遅い!!そんな時はどうしたらいいの?スマップル札幌駅店がご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの充電が遅い!!そんな時はどうしたらいいの?スマップル札幌駅店がご紹介!

iPhoneの充電がここ最近高速充電と言われており、充電時間に関しては今まで以上に早く修理が可能になってきております。

ただ、その中でも充電に時間がかかるという方は多いと思います。

ではなんで充電に時間が掛かるのかを当店で解説させて頂きます!

 

まず充電に時間が掛かる理由ですが

・バッテリーの劣化

・純正のケーブルではない

・アダプタが規格と違うものを使用している

 

上記が考えられます。

バッテリーが劣化していると蓄電できる機能が弱くなっているので、蓄電するにも時間が掛かってしまいます。

そうなった場合はバッテリーの交換をして頂くかモバイルバッテリーを持っていただき

外出先でも充電して頂き長時間の充電をオススメ致します。

ただ、バッテリーが劣化した場合にモバイルバッテリーを持っていても、充電の減りも早くなりますので

何度も充電をしないといけないという結果になる事は多いに考えられます。

 

次にケーブルが純正ではない場合ですが、純正ケーブルとそうではないケーブルでは配線内部に入っている種類や本数が違うので、充電時間には相違が出ますのでご注意下さいませ!

 

次にアダプタの違いですが、純正についているアダプタに関しては

5Wの電力が必要になります。その為それ以下のアダプタを使用していた場合

充電が遅くなるという事がわかります。

もちろんiPhoneに付いているアダプタでiPadを充電した場合は充電時間はかなり遅いです。

理由としてはiPadの必要電量は10.5Wになるので、iPhoneのアダプタで充電した場合は

2倍の時間が掛かりますので、アダプタの使用にはご注意下さいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》