iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

機種変更を機に古い端末をバッテリー交換でサブ端末化!バッテリー交換ならスマップル札幌駅店へ!

カテゴリ:修理ブログ

いよいよiPhone11の予約が開始されましたね!

この機会に機種変更をお考えの方も多いと思います。

特にiPhone6sやSEをご利用の方は電池の充電頻度が増えた、

性能的に機種変更をお考えの時期だと思います。

Appleさんや各キャリアさんでも下取りプログラムがあるので

ご利用の検討をされている方も多いと思いますが、

ちょっとお待ちください!

この機会にバッテリー交換をしてサブ端末化するのはいかがですか?

出勤・通学時の音楽プレイヤー代わりにするもよし、

ご自宅でタブレット代わりに使うもよし!

メイン端末が突然使えなくなっても安心。

SIMを入れ替えて代替機代わりにも使えます!

意外とサブ端末ってあると便利なんですよね。

機種変更をお考えの方はぜひご検討ください。

 

修理前のバッテリーの状態がコチラ

iPhone6s バッテリー バッテリーの状態 最大容量

iOSのバージョンが11.3以上のiPhone6以降の機種ではバッテリーがどうなっている確認できます。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」の順に進んでいただくと

最大容量がパーセント表示で見ることができます。

こちらはバッテリーを満充電しても、新品時のバッテリーに比べ

数字分までしか充電できないと表示されています。

こちらはiPhone6sで発売当初からお使いとの事でしたので

バッテリーの劣化がかなり進んでおり59%表示となっていますね。

お客様もサブ端末としてご使用されていたみたいですが

さすがにバッテリーの持ちが悪く、バッテリー交換希望でご来店されました。

 

新品のバッテリーでサブ端末として快適に!

iPhone6s バッテリー 最大容量 バッテリーの状態

 

お客様のご希望通りバッテリーの交換をさせて頂きました。

新品のバッテリーに交換させて頂いたので最大容量が100%表示となっております。

この数字が80%代に入りますと交換時期となりますので

バッテリーの持ちが悪いなと感じられましたらこちらの数字を確認してみて下さい。

 

バッテリーの充電回数の仕組み?

iPhoneのバッテリーは充電回数が決められております。

平均して約500回となっております。

ではこの500回に到達するにはどうしたらいいのか?ですが

あくまでも使用している中で充電の回数は挿して抜いてを1回と思うのが普通だと思いますが

iPhoneのカウントは違います!

充電が累計100%になって始めて1回となります。

例)

1日目50%→100%

2日目50%→100%

これで累計100%になるので初めて1回と言われます。

その為累計充電100%を500回繰り返す事で劣化するとなります。

是非iPhone使用で参考にして頂けたら幸いです!

ジモティ掲載中!

Twitter更新中!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》