iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone7の充電口の故障はスマップル札幌駅店で即日修理が可能です!

カテゴリ:修理ブログ

iPhone7の充電口の故障はスマップル札幌駅店で即日修理が可能です!

お客様はiPhoneを落としてから充電がうまくいかないとの事。

最初は持っている充電ケーブルの問題だと疑い

近くのお店で新しいのを購入したのですが、改善ができなかったという事でした。

また、元々持っていたケーブルを友達のiPhoneで充電できるのかを確認した所

充電ができたという事でした、という事は端末側の問題ということがわかりますね。

 

iPhoneの充電口はどうしても抜いたり挿したりするので劣化してしまいます。

劣化した場合はどうしてもパーツを交換しないといけません。

現在では好きなiPhoneを長期で使用している方も多いと思います。

そういったユーザー様はパーツの劣化は出てまいりますので

パーツ交換をオススメ致します!

 

修理前のiPhoneがコチラ

iPhone7 充電口交換前

充電をしても全く反応がありません。

これでは使用ができませんので修理が必要ですよね!

バッテリーが問題であった場合は充電器を付けるとバッテリーマークが

画面上に表示されます。

ただ、充電口が問題であった場合はバッテリーに

電力が送られないので、充電している認識になりません。

その場合は画面にバッテリーのマークは出ません。

 

充電口にかかる修理時間ですが、機種によって変動してまいりますが

30分~1時間頂く事がございます。

 

修理完了後のiPhoneがコチラ

iPhone7 充電口交換後

充電した時に画面にバッテリーマークが出ております。

この状態で初めて通電しているという事になります。

ココから当店では充電が正常に溜まるのかを確認します。

そして動作確認を行い問題なければお客様へご返却となります。

 

今回修理時に使用したパーツがコチラ

iPhone7 ドックコネクター

コチラのパーツ実は充電以外にも役割があるのです。

具体的にですがまずは充電、そして充電口にはイヤフォンの端子の役割もしております。

そしてバイブレーション、マイク、スピーカーと複数パーツの集合体となります。

もし充電以外で不具合があった場合は3ヶ月保証が付きますので

保証内での交換が可能になります!

 

今回当店で発生する修理料金ですが6,800円と消費税での対応となります。

(令和1年9月9日現在)

ジモティ更新中!

Twitter更新中!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》