iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

充電部分が故障した場合iPhoneはどうなるの?スマップル札幌駅店が解説!!

カテゴリ:お役立ち情報

充電部分が故障した場合iPhoneはどうなるの?スマップル札幌駅店が解説!!

まずiPhoneですが、充電部分が故障したらどうなるのか?

今後の使用にどんな影響を与えるのかをご紹介させて頂き

今後皆様がiPhoneを使用していく中で少しでもお役に立てればと思います!

 

iPhoneの充電部分が故障してしまうとバッテリーに蓄電できない

使用しているユーザー様でもわかるお話だと思います。

ただ、バッテリーの%に変動がない際に本当にiPhone側の故障なのか?

と疑ってみて下さい!

充電がおかしいと言ってご来店される方は多数いらっしゃいます。

そこで当店で試してみると問題なく反応する結果も多数お受けします。

充電ケーブルや充電端子に不具合があるまたは充電アダプタに不具合があり

反応しない事が考えられます。

 

もし配線が1本しかない方は別のiPhoneで動作確認をしましょう!

もしそれで改善できなければ配線の問題となってまいります。

もし他のiPhoneが同じ配線で改善できるのであれば

充電口の問題となってまいります。

充電ができなくなると焦ってしまい、判断ができなくなってくることがあると思います。

 

もし端末側で充電ができないという問題が出た場合ですが

端末交換や機種変更をされる場合iCloudであればデータ移行できますが

充電が少ない場合バックアップ時に電源が落ちる事もございます。

また、iTunesでバックアップを作成されている方は充電ケーブルが認識しないという事で

データの移行が難しい事がございます。

もしそのような場面に直面した場合はまず当店に持ってきていただければ

問題箇所の特定ができますので、お気軽にご相談下さいませ!

Twitter更新中!

ジモティ更新中!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年08月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》