iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneのスピーカーから音が出ない!!交換をする前に札幌の修理店が仕組みを紹介!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのスピーカーから音が出ない!!交換をする前に札幌の修理店が仕組みを紹介!!

iPhoneで動画を見ている時、音楽を聴いている時、電話をしている時等

スピーカーからの音は必ず必要ですよね!

そこで当店がもし音が出なくなった時の為に何が原因で起きているのかをご紹介!

 

まずスピーカーに電流を流す中継のケーブルがあり

そこから電流を通し音が出るようになっております。

もし音が出ない場合はスピーカー以外にも問題が出てくる事が多いので

気を付けて下さいませ!

ではまずパーツの仕組みについて解説致します!

 

コチラがイヤースピーカー

iPhone7 イヤースピーカー

赤丸の中に金の粒が4つございます。

コチラが配線と触れ合って音が出るようになります。

フロントカメラと触れ合う事で音が出るようになります!

 

フロントカメラがコチラ

iPhone7 フロントカメラ

赤い丸にイヤースピーカーの金色のピンが触れ合う事で

音が出るようになります!

接触が悪くなったり、どちらかのパーツが壊れていると

音が出なくなったり、音が小さいと思われる原因となります。

 

次に筐体下部分から出る音についての解説です。

 

コチラがラウンドスピーカーです。

iPhone7 ラウンドスピーカー

赤い丸が2つございます。

コチラの〇の部分が触れ合う事で音が出るようになります。

結構起こる原因として水没した際やiPhoneも一緒に持ち歩き

汗が入りパーツが錆び付く際に正常に通電できないという事でございます。

コチラのスピーカーは充電口から音が出るようになります。

パーツ名としてはドックコネクターというパーツになります。

 

ドックコネクターがコチラ

iPhone7 充電口

写真内の赤丸内にスピーカーが触れ合う事で

音が出るようになります。

コチラのパーツが不具合を起こしたり、うまく接続できない時に

音が出ない事がございます。

そうなった場合は清掃での改善またはパーツ交換で改善ができます!

ここのパーツは複数パーツの集合体になります。

マイク、スピーカー、バイブ、充電、イヤフォン等の

機能が付いております、1つの箇所が壊れたからと言って

全ての機能が使用できなくなるわけではございませんのでご安心下さいませ!

 

上記がスピーカーから音が出ない場合の解説になります。

もしご自身のiPhoneで起きた場合は参考にして頂ければと思います!

Twitter更新中!!

ジモティ更新中!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年08月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》