iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneの電源が切れない場合の対処法を札幌の修理店がご回答!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの電源が切れない場合の対処法を札幌の修理店がご回答!!

iPhoneのはごく稀にタッチしても電源ボタンを押しても反応しない状態が出てきます。

これは一体何が原因で起きているのでしょうか?

またどうしたら解除できるのか、今後起こらないようにするにはどうしたらいいかをご回答できればと思います!

 

まず起きる原因ですが、アプリを使用している時やiPhoneのロックを解除したら起きる傾向が多いです。

これはiPhoneが内部データの処理を行う事で起きる問題になります。

処理に時間がかかった場合や誤った処理をした場合にこの症状が起きてしまいます。

もしこの症状が起きた場合はiPhoneの容量とOSを確認してみましょう!

 

基本的にiPhoneでフリーズした場合はアプリの問題がOSでの不具合が多いです。

アプリのOSが古いまたは重いアプリを使用している

iPhone自体のOSが古いか容量がパンパンに詰まっているとフリーズします。

 

できる限りOSを最新にして頂く事をオススメ致します。

ただ、本体の空き容量がないとアップデートもできません。

そしてアップデートがiPhoneのその他の容量を圧迫していきます。

待機しているOSがどんどんたまってどうしても身動きが取れなくなります。

まずは空き容量を開けて頂きできる限る最新のOSのご利用をオススメ致します!

 

上記をしても改善ができない場合はその場は強制再起動を行う事で改善ができる場合がございます。

操作方法は各機種によって異なります。

iPhone5~iPhone6sPlusまで

電源ボタンとホームボタンを30秒長同時に長押し

 

iPhone7、iPhone7Plus

電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に長押し

 

iPhone8~iPhoneXRまで

音量の上げを押し離す

音量の下げを押し離す

電源ボタンを長押し

上記手順をスピーディーに行う

 

上記が強制再起動の方法になりますので

まずはお試し下さいませ!

ジモティ掲載始めました♪

Twitterも更新中!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年08月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》