iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPadmini3もまだまだ現役!!修理で改善快適使用!

カテゴリ:修理ブログ

iPadmini3もまだまだ現役!!修理で改善快適使用!

本日もiPadの修理依頼を受けました!

最近はiPadのガラスが割れるお客様が多いです!

傾向としてはやはり外出先で割られる方が多いです・・・。

キャンプに持って行った、外出先でお子様が落としてしまった

仕事上使用していたら落としてしまった等、動画視聴やMapとして使用し

用途は沢山ありますが、iPadはiPhoneと違い

ガラスと液晶が分かれている機種が多いです。

ここ最近ではガラスと液晶が一緒になっている機種が多いですが

今回のiPadmini3もガラスと液晶は別の端末です。

そのため、ガラスを交換するだけで改善できるのです!

 

修理前のiPadがコチラ

iPad ガラス修理前

全体的に割れております。

ココで修理店としてのお話ですが

iPadは圧着テープが強いので、温めてテープを溶かしてからガラスを外していきます。

ただ、細かく割れているガラスだとどうしてもガラスが飛び散ります。

そのガラス片が指に刺さったり、目に入ったりするのです!

 

ですので、もしご自身で修理を試みようと思われた方がいましたら

必ず「新聞紙」「指サック」「ゴーグル」は用意してくださいね!

素手で修理しようとしたら大変な事になりますからね!!!

 

ガラスを剥がしたらこうなります。

iPad 液晶

ガラスを見て頂きたいのですが、どうしても割れてしまいます。

綺麗に取れたら大変気持ちが良いです( *´艸`)

ココから液晶を取って、テープを取り除き、清掃をしていきます。

どうしてもガラス片が残ったり、テープが残ります。

液晶にもガラス片等が付くので清掃する事で修理後の不具合を防止します。

 

iPadの修理には2時間前後かかります。

ただ、1番時間が掛かるのは圧着ですね。

半日以上は圧着していないとお客様にお渡しした際に

浮きが出てしまい、不具合い繋がる事は間違えありません。

そのため、即日で修理を完了されたい場合は10:00開店なので

10:00にご来店下さいませ!

それでもお返しは20:00前後になりますので、ご了承くださいませ!

12:00以降のご来店は翌日のご返却となりますので

予めご了承下さいませ!

 

修理後のiPadがコチラ

iPad ガラス修理後

割れもなくなり安全使用可能な状態です!

では今回修理にかかる費用ですが

13,800円に消費税での対応になります。

(令和1年8月6日現在)

ジモティ掲載してます★

Twitter連動中♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年08月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》