iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneが充電できない!!そんな時はスマップル札幌駅店のブログを参考にして下さい!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneが充電できない!!そんな時はスマップル札幌駅店のブログを参考にして下さい!

電子機器にとって電気がないと使用できないのは当たり前のお話だと思います。

その中で蓄電して使用できる機械に関しては充電できないという問題はつきものです。

そこで修理店としてどうしたら改善できるのか、どうしたら原因が切り分けできるのか

そこをiPhoneをもとに解説していきます!

 

まず蓄電不可時の切り分けの解析です!

蓄電しない時の状態はiPhoneではなく

充電器具も確認してくださいませ!

・別の充電ケーブルに変える

・別の充電アダプタに変える

・別の端末を充電してみる

上記を試していただき

改善できれば改善した際の該当する項目に原因があったとなります。

ケーブルを変えて改善した場合はケーブルに問題があったと分析します。

 

また、改善ができなかったor別の端末は充電できるとなった場合

これで端末の問題となります。

では端末の何が原因で充電できないのかを解明していきます。

まず、充電ケーブルが正常に差し込まれているのかを確認してください

端末側にホコリが詰まっており、充電ケーブルが正常に認識できない場合もあります。

ゴミの場合は取り除いて解決できますが、正常に充電ケーブルがささっていても改善できない場合は

とうとう端末の修理が必要という認識になります。

充電口も何度も抜き差ししますので劣化する事は間違えありません。

修理をして頂く事で今までと同じように使用出来ますので

充電のストレスを解消しましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年07月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》