iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone8が充電ケーブルを挿しても反応がない??原因は??

カテゴリ:修理ブログ

いつもブログを見て頂きありがとうございます!

iPhone修理をお考えのお客様は是非!当店のブログを参考にして頂ければと思います(#^.^#)

今回ご紹介するのは、お使いのiPhone8が充電できなくなったとご相談に来られたお客様となります。

北海道余市郡からお越し頂いております。

 

端末の症状

ここ数週間、充電器を挿した時の反応が悪く、ケーブルの角度によって充電されたりされなかったりと調子が悪かったそうです。お持ちになる前の日に完全に充電ができなくなったそうです。充電が切れる前に慌ててインターネットから当店を探していただき、ご来店された状況でした。

ドックコネクター交換前のiPhone8

ご覧の通り、ケーブルを挿しても全く反応がありません。当店にあるどのケーブルを使っても認識しません。使用期間が2年は経っているという事でしたので、経年劣化でドックコネクターが故障してしまった可能性もございます。

 

当店にある在庫のドックコネクターを仮付けし、充電できるかを試してみるとケーブルを認識し、充電も溜まります。やはり、ドックコネクターの故障です。このまま交換作業に取り掛かっていきます。

 

iPhone8は、ドックコネクターの上に内部基板が重なっているため、交換するには内部基盤を取り外さなければなりません。お写真は基板を外し、ドックコネクターを取り外した段階の様子です。壊れたドックコネクターを新しいものに交換し取り付けていきます。

 

新しいドックコネクターが取り付けられました。仕上げに内部基板を取り付けて組上げていきます。

 

ドックコネクター交換後のiPhone8

取り付けが完了し電源を立ち上げます。充電の認識もOK!ドックコネクターには充電以外にもスピーカー・バイブレーション・マイクなどいろいろなパーツが付随していますのでしっかりと動作チェックを行います!問題なくお客様には無事お返しとなりました。

 

料金と修理時間は??

iPhone8のドックコネクター交換は、8,800円+消費税でのご対応となります(令和元年6月27日現在)。お時間は40~50分を頂いての作業となります。もちろん内部データはそのままでの作業ですのでご安心を(^^)v

 

iPhone修理は、安心の対面修理を行っているスマップル札幌駅店にお任せ下さい!!

Twitterもチェックしてください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》