iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneの音が割れる時!!対策としてスマップル札幌駅店がご紹介!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの音が割れる時!!対策としてスマップル札幌駅店がご紹介!!

iPhoneを使用していて音が割れた場合凄く不快になると思います。

そこで当店としてなんで音が割れてしまうのか、原因と解決方法をお伝え致します!

 

まずは原因ですが。

こちらは複数の原因が考えられます。

・経年劣化

・湿気

・水濡れ

・衝撃

・ホコリ、汚れ

・システム起因の問題

 

ではコチラの原因をどのように対処してくべきなのか?

経年劣化や水濡れ等の問題で起きた場合は

どこに問題があるかを追求する必要があります。

スピーカーの問題ではなくそこまで電力を持っていくために

道のりが悪くなっている可能性も考えられます。

 

イヤースピーカーの場合はフロントカメラケーブルの問題

ラウンドスピーカーの場合はドックコネクターの問題

上記が考えられます。

この場合はパーツ交換をして頂く事で改善ができます!

 

スピーカー付近はホコリが溜まりやすい所ですので、ホコリなどでバチバチっている事もあります。

その場合は定期的なメンテナンスをオススメ致します!

爪楊枝などで汚れを寄る事をオススメ致します。

基本的にスピーカー付近はメッシュが付いておりますので、簡単に貫通しませんので

ご安心下さいませ!

 

次にシステムの問題であった場合のお話ですが

iPhone単体の問題、アプリの問題の2択となります。

もし、アプリの問題の場合はアプリの再起動で改善ができます。

もしそれでも改善ができない場合に関しては本体の問題となってまいります。

本体側の問題の場合は再起動を一度行っていただき改善できるかを確認してみましょう。

もしそれでも改善できる音が割れる場合は修理をオススメ致します!

 

Twitterを見てね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年05月31日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》