iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

New3DSLLの修理もできます!スマップル札幌駅店で修理して快適使用!

カテゴリ:修理ブログ

New3DSLLの修理もできます!スマップル札幌駅店で修理して快適使用!

ブログとしては久々にアップとなります。

3DS系の修理です!

スマップル札幌駅店では3DSの修理を積極的に承っております!

ただ、中々パーツが普及していないのは現実で

修理を受けてからパーツの発注になる事もございます!

もし、お時間を頂けるのであれば、一度お預かりをさせて頂いてから

修理をさせて頂けますと幸いでございます!

 

それでは修理をしていく上でなんで修理になったのか

経緯のご説明ですね!

まずはお客様のお子様が使用されていたのですが

長い期間使用してたため、なぜかスライドパッドが勝手に動くようになり

修理にご来店されたと言っておられました。

発売からかなり年月が経過している端末して劣化は逃れる事は出来ません。

 

それでは修理前の状態を確認してみましょう!

触っていないのに勝手にカーソルが右にずれていきました。

これはゲームをしている時にキャラクターが勝手に右に進んでしまうという

怪奇現象が発生してしまいますね。

安全に使用出来るように修理をしていきましょう!

 

分解し、内部がこんな感じ  

今回はスライドパッドユニットの交換をしていきます!
右上のパーツが該当パーツになります。

実際にコチラを取り除き新しいパーツを付けていきます!

パーツを取り除いた画像がコチラ

ネジを2本外せば簡単に取れます!

実際にそこまで難しい修理ではございません!

 

今回修理にかかる時間に関してはおおよそ20分前後で修理が可能になります。

修理中はお出かけになられても大丈夫ですよ!

 

3DSは1つ1つのパーツが大きい為衝撃で壊れるという事はそこまでございませんが

配線が薄い為、ご自身で内部を開けられる場合は配線には十分ご注意下さいませ。

もしケーブルが裂けてしまった場合テープで止めても接着剤を付けても

絶対直りません。

細かい情報が組み込まれておりますので、少しのずれが起きても

修復できなくなりますのでご注意下さいませ。

 

修理後の動作はこちら

正常に動いております。

これで安全に使用できキャラクターは勝手に動く事がなくなります!

 

今回修理をしたスライドパッドユニットですが、修理料金としては3,200円に消費税となります。

(H31/05/28現在)

Twitterも見てね( *´艸`)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年05月28日

◆3DS系修理価格

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》