iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

本当にパーツが壊れてますか??便利な強制再起動の方法

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを使っていて、【タッチが急に効かなくなった】【ホームボタンが反応しなくなった】【充電ケーブルを挿しても反応しない】などなど、不具合に見舞われたことはありませんか??

 

今回は、突然上記のような不具合などが起きた際に、試していただきたい『強制再起動』の方法です。

 

iPhoneはとても繊細な精密機械ですので、ちょっとした衝撃での部品破損はもちろん、基板に負荷が掛かるような使い方をすることで、ソフトウェアが不具合を起こしてしまう事もございます。ソフトウェアの不具合の改善などを行ってくれるのが、『ソフトウェアのアップデート』ですね。

 

ですがお客様のiPhoneも使用頻度や使用年数などでも、状況は変わってきます。iPhoneも人間が作った機械。いつ何が起こるかは予測ができません。

 

電源OFF➡電源ONじゃだめなの?

 

これは通常の電源を切る動作になります。強制再起動は操作方法も少し違ってきます。是非参考にして頂ければと思います。

 

◆iPhoneX系、8

①音量大ボタンを押して放します

②音量小ボタンを押して放します

③スリープボタンを電源が切れるまで長押しします

 

◆iPhone7系

iPhone 7/7Plusでは、音量小ボタンとスリープボタンを同時にアップルマークが出るまで長押し。

 

◆iPhone6系、以前のシリーズ

ホームボタンとスリープボタンを同時にアップルマークが出るまで長押し。

 

シリーズによって方法が違いますので、もし不具合が出ておかしいな?と思ったら、試してみて下さいね!

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年04月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》