iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

通話中に相手の声が聞こえない!意外な方法で解決!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

札幌駅から徒歩2分!スマップル札幌駅店です!

みなさんは通話時に相手の声が聞こえなくて

困ったことはありませんか!?

電波状況も問題ないのに相手の声が聞こえなかったり

遠くに聞こえたり…

そんなとき!どうしたらいいのでしょう!

確認すべきことと、修理についてお話いたしますʕ๑•ω•ฅʔ

 

どのアプリを使っても聞こえないのか!?

通話に使用するアプリは「LINE」や「Messenger」など

様々ありますが、まずは、症状がどのアプリでも発生するのか、

はたまた特定のアプリでのみ発生するのかを確認しましょう。

特定のアプリのみの場合は、そのアプリが原因の可能性が高いです!

その場合は対象のアプリを一度削除し、再インストールしてみてください。

純正アプリの「電話」を含むすべての通話時に

相手の声が聞こえないのであれば、アプリ側に原因がない!

ということになります。

 

本体側の原因!?

アプリ側に問題がないとなると、本体側の問題の可能性が高いです。

まずは、iOSなどのシステムの問題。

強制再起動や、iOSのアップデートを行ってみてください。

それでもダメな場合は、一度バックアップを取ってから

初期化を試しましょう!

バックアップがあれば初期化も怖くありませんので、

必ずバックアップを取ってから行ってくださいね!

 

強制再起動・アップデート・初期化も試したけど…

ここまでやってもなおらなかった場合…

パーツが壊れているかもしれない!!!

やっと私たち修理店の出番です!

通話時に相手の声をこちらに伝えてくれているのは

イヤースピーカーというパーツです。

スマップル札幌駅店ではこのイヤースピーカーも

すぐに交換が可能!約30分で修理が完了しちゃいます!

 

ちょっと待って!スピーカーを交換しても…

スピーカーを交換しても症状が改善されない…

そんなこともあるのです…

じゃぁ原因は一体何!?

それはここの部分!

イヤーメッシュと呼ばれる耳を当てる部分の汚れ!

ここにごみが少しでも溜まっていると、音か聞こえずらくなります。

まさかと思うほど少量のごみでも症状が出てしまうのです!

スマップル札幌駅店では、このようにパーツの交換だけでなく

お困りの症状に合わせて作業内容を的確に判断し、

お客様の端末にあった対応をしております!

お手持ちのiPhoneに気になる症状がある場合は、

ぜひ!当店へお持ちください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年04月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》