iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneのパーツの必要性と問題箇所!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneにはいろんなパーツが付いております。

そこでiPhoneのパーツの種類と必要性をご説明させて頂きます。

iPhoneについてるパーツの種類

・バッテリー

・カメラ

・スピーカー

・バイブレーション

・ボリュームボタン

・スリープボタン

・ドックコネクター

 

大きく分けると上記になります。

このパーツに欠落があった場合どのような問題が起きるのかをお説明させて頂きます。

 

バッテリーに関しては無いと起動できないので大きく言う事はないと思います。

 

カメラに関しては2種類ございます。

こちらのパーツの不具合がでた場合の問題点

バックカメラ:カメラに収めておきたい大事な情報が撮影出来ません。

 

フロントカメラ:自撮りはもちろんこちらのパーツが問題を起こした際には

近接センサー、環境光センサー、イヤースピーカーに問題がおきます。

このパーツがないと通常通話ができなくなります。

 

次はスピーカーです!

イヤースピーカー:フロントカメラでも上げましたが、これがないと通常通話が出来ません。

iPhoneを耳にあてて通話が出来ないので、不便だと思います。

また、音楽再生や動画再生の際に音が小さく感じる事があると思います。

 

ラウンドスピーカー:スピーカー通話、動画再生、音楽再生すべてができません。

 

バイブレーション:着信時の通話がわからなくなります、指紋認証、顔認証、マナーの切り替え

iPhoneがブルっとなる動作は一切反応しません。

 

ボリュームボタン:音量の上げ下げが通常通りできない、iPhoneに不具合がありフリーズした場合

強制再起動ができない端末が出てきます。

 

スリープボタン:電源を切る事ができません、強制再起動もできません。

 

ドックコネクター:ここは厄介です。充電ができない、通話が出来ない、バイブが鳴らない、スピーカーから

音が鳴らない、Wi-Fi電波が弱く感じるまたは繋がらない

色んなパーツの集合体にて破損してしまうと色んな問題が起きますので

ご注意くださいませ。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は皆様が日常で使用してる操作で例えてみました。

もし、これは不具合?ともったらそのままにしないでくださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年04月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》