iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneのタッチがきかない!原因と対処法は!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの修理でおなじみのスマップル札幌駅店です!

本日のブログはタイトルの通り!iPhoneのタッチがきかなくなった場合の

原因別に対処法についてお話いたします!

 

フィルムの干渉

画面の保護フィルムが原因の場合があります。

その場合はフィルムをはがしてみて、

タッチがきくかどうかを確認してみてください。

意外とフィルムが原因でタッチの反応が悪くなるようですが、

当店で取り扱っているフィルムはタッチ機能に

干渉しませんのでご安心ください!

 

iOSのなどのソフトウェアの問題

システムの問題により、ソフトウェア側がタッチパネルを認識できず

タッチがきかなくなることがあります。

その場合はまず、強制再起動を行ってみてください。

6s以前の端末

→スリープボタンとホームボタンを同時に押し、リンゴマークが出たらはなします。

7・7Plus

→スリープボタンと音量を下げるボタンを同時に押し、リンゴマークが出たらはなします。

8以降の端末

→音量を上げるボタンを押してはなす、音量を下げるボタンを押してはなす、

サイドボタンを押し、リンゴマークが出たらはなします。

それでもダメな場合は初期化を行ってみてください。

※バックアップを取っていない場合、初期化を行うとデータがすべて消え、

元に戻すことはできませんので、初期化をする場合は慎重に!

 

画面の故障

iPhoneを落したり、衝撃が加わってしまうことで

タッチがきかなくなってしまう場合があります。

その場合は修理に出すしかありません…

そんなとき!スマップル札幌駅店なら即日修理が可能!

画面交換は約30分で完了します!

正規店に出すには、バックアップを取り、予約をし、端末を預け…

なかなか手間がかかりますよね?

しかもタッチがきかないんじゃバックアップも取れません(o;TωT)o”

スマップル札幌駅店ではバックアップを取っていなくても、

データを残して修理が可能なので安心ですね!

 

本日はiPhoneのタッチがきかない場合の対処法についてでした!

原因がわからない場合にはLINEやお電話でお問合せいただければ、

状況や症状などから経験豊富なスタッフがご相談に乗りますので、

お気軽にお問い合わせください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年04月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》