iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneのカメラが不具合を起こした場合は札幌で修理を簡単にできるの知ってますか?【iPhone 画面 修理】

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのカメラが不具合を起こした場合は札幌で修理を簡単にできるの知ってますか?

iPhoneに新しい製品が出るごとに新しい機能が出てきます。

新しい機能と言えばユーザーとしては意識してしまう事は間違えないと思います。

そんな中新機能以外にもiPhoneは日々進化しております。

それがカメラです!

iPhoneのカメラは既にデジカメ不要と思ってもいいくらいの精度を持っています。

 

そこで日本で発売されたiPhone3GSとiPhoneXsを比較した際にどれくらい進化したのかというお話ですが。

iPhone3GS:3.0メガピクセル

iPhoneXs:デュアル12メガピクセル

※1メガピクセル=100万画素

 

上記を比べて画素数で計算すると

iPhone3GS:300万画素

iPhoneXs:1200万画素

ココで見てわかるように日本でiPhoneが発売されてから現在までに

4倍の数字を叩き出しております!!

1200万もあれば仕事で使用するに関しても申し分ないスペックだと思います!

家族写真を撮っても記念写真を撮っても綺麗にプリントできますので

携帯電話としての機能でここまであれば申し分ないと思います!

 

では、バックカメラとはどのような形をしているのか?

バックカメラはこんな感じ♪

まずこちらのカメラがiPhone7のカメラになります!

カメラ自体が1つのみですが、十分な画素数を出す事ができます!

手振れ補正も付いておりますので、撮影時に手が震えても問題なしです!

 

次にコチラがiPhone7Plusです!

こちらは2つカメラがありますね!

2つある分機能も豊富です!

 

実際にこのようにiPhoneのバックカメラが内蔵されておりますが。

意外にもパーツは小さめです。

写真ようにアップで撮影しておりますが、パーツ単体に衝撃を与えれば

簡単に壊れてしまいます。

 

では壊れた場合はどのような症状がでるのか?

・真っ暗になる

・撮影ボタンを押しても写真が保存されない

・手振れ補正が効かなくなる

・振動を与えると酷くぶれる

・明るさ調整ができない

・オートフォーカスが作動しない

等の問題が挙げられます。

 

上記の問題に関してはバックカメラの交換を行う事で改善ができる内容でございます!

もし、これは修理しないといけない内容なのか?と疑問に思われた場合はご連絡してくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年04月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》