iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone7で充電ができない・・・。起動もできないから困ってます(;´・ω・)【iPhone ドックコネクター 修理】

カテゴリ:修理ブログ

iPhone7で充電ができない・・・。起動もできないから困ってます(;´・ω・)

と、お客様が焦ってご来店されました。

仕事前に修理をしたく朝一番でご来店いただきました。

今回の問題は充電口の問題ですね!

正式名称でドックコネクターと言われるパーツに問題があり

充電ができない状態になっていると考えられます。

 

ドックコネクターに関しては抜き挿しを行う箇所にて

摩耗してしまう事もあります。

iPhoneの平均充電回数の「500回」という回数は確実に抜き挿ししているという事になります。

また、バッテリーの充電に関する仕組みですが

トータル充電が100%になった際に初めて1回の充電とカウントされます。

1日目50%→100%

2日目50%→100%

これでトータル100%の充電となります。

ここで初めて1回となります。

という事はこの仕組みを知っていて

実際に行っている方であればいいですが、知らずに使用していた場合

500回以上の抜き挿しを行っている可能性が考えられます。

となると摩耗して使用出来なくなることも当たり前に思えてきますね!

 

それでは修理前のお客様のiPhoneの充電を確認してみましょう!

赤丸の部分に正常であれば電池マークが出ると思いますが

出ません、認識していない証拠ですね。

こちらの状態は完全にパーツ交換が必要になります。

 

修理に関する様子を見ていきましょう!

まずはiPhoneを開けて画面を取ります。

その後赤い四角内のドックコネクターを交換していきます!

 

ただ、ドックコネクターはiPhoneの最終部にあり、すべて分解しないと

交換したいパーツが取り出せません。

 

全て分解した状態がこちら!!

こちらがドックコネクターを残した状態で分解をした状態です。

ここから新しいドックコネクターを付けて、すべてのパーツをもとに戻していきます。

 

組み立て終わり、充電をしてみましょう!

赤丸の部分に正常に電池マークが出てきました!

後は充電が溜まるのを待つだけですね!!

 

今回交換したパーツがコチラになります!

薄い配線なので、誤って切れそうなパーツです!

しかも「マイク」「スピーカー」「バイブレーション」「電波」の

動作には必ずこのパーツが必要になります。

1つ壊れたら他の部分に影響が出るパーツ№1です!

 

修理完了後にリンゴマークが出ました!

これで後は充電をしっかりして起動出来る事を確認してお渡しとなります!

iPhoneでは必ず充電が必要です!

iPhoneだけではなく電化製品は電気が必要です!

その製品が充電できないとなるとこれは問題です!

点検だけでもできますので、お気軽にご相談下さいませ!

 

今回修理したドックコネクターは6,800円と消費税で修理が可能です!

H31/03/30現在

 

iPhone7の修理料金各種はこちら!

iPhone7のお役立ち情報はこちら!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年03月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》