iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneのバッテリーの交換時期はご存知ですか!?

カテゴリ:お役立ち情報

皆さん!iPhoneのバッテリー交換のタイミングを気にした事はありますか?

恐らく多くの方がそこまで気にしてはいないかと思います。

ですが!

劣化具合を把握して交換するタイミングは知っていた方が損はありませんよ!

なぜなら、iPhoneはバッテリーの寿命と端末の変更時に出てくる症状が似ているからです。

知らないとまだ寿命でもないのにバッテリーの交換をしたり、機種変更をしてしまう可能性があるからです。

なので簡単に交換時期についてお伝えしたいと思います。

 

バッテリーの寿命は約1年半〜2年と言われております。

使い方によっては4〜5年位はは使えますよ。

・再起動が勝手に起きる、勝手に電源が落ちてしまう、充電をしても全然溜まっていかない、バッテリーの残量表示が何かおかしいなど。

こういった症状はバッテリーの寿命でも起こりえる事ではありますが、設定のミスやアプリが原因でiPhoneに負荷をかけてしまっている事もあります。

ですのでアプリを使った後は停止したり削除したりしてみるのがいいでしょう。

その上で交換時期とバッテリーの寿命を照らし合わせ、今後どうするかをお考えになられると

無駄に出費なく場合によってはリーズナブルに済む場合もございます!

 

iPhoneのバッテリーは劣化が進んでいくと膨張してしまう事もあります。

膨張したまま使っていると、さらに膨らんで画面を押し上げ浮いてしまう事によってタッチ不良やホームボタンの効きが悪くなったりなど悪影響が出てきます。

スマップル札幌駅店ではバッテリー交換を約15分程の作業で行っております。

バッテリー何か不具合がありましたら是非ご来店ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年03月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》