iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneのバッテリーが膨らむとどうなるの!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneをお使いのみなさまは「バッテリーが膨らむ」

というワードを聞いたことがあるのではないでしょうか?

ガラケー時代から言われてましたよね!

今日はバッテリーの劣化や膨張についてお話します!

iPhoneに使われているバッテリーは二次電池、リチウムイオン電池というものです。

リチウムイオン電池は劣化してくると、ガスが発生します。

iPhoneのバッテリーは発生したガスの逃げ道がなく、

バッテリー内部に溜まってしまうため、バッテリー自体が膨張してしまうのです。

では、バッテリーが膨らむとどんなことが起きるのでしょう?

iPhone内部のバッテリーが液晶画面を押し上げ、

このように画面が浮いてきてしまうのですΣ(っ゚Д゚;)っ

こうなってしまうと、いつ液晶に影響がでるかわかりません。

タッチがきかなくなってしまったり、最悪の場合は液晶が映らなくなってしまう!

なんてこともガク((( ;゚Д゚)))ブル

また、リチウムイオン電池は温度差に弱いため、

寒すぎるところや、暑すぎるところに放置するのは厳禁!

例えば冬はカバンに入れるよりズボンのポケットに入れるなど、

体温に近いところに持っているのが良いですし、

ケースなしの裸の状態使うよりはケースをつけてあげて、

少しでも暖かくするなどの工夫をするとよいと思います!

それでも経年劣化によってバッテリーは劣化するもの。

そうなってしまった場合は、スマップル札幌駅店でバッテリーの交換ですね!

地域最安値のスマップル札幌駅店なら即日修理が可能ですので、

バッテリーの膨張や劣化でお困りの方はお気軽にご来店ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年02月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》