iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneの充電が遅い時はスマップル札幌駅店でまずはご相談を!!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの充電が遅いという経験はございませんか?

1日充電しても電源が入らない、2.3時間充電しても100%にならない

充電していると思っていたが正常に充電ができていない

 

そういった事はございませんか?

iPhoneの充電に関しては色んな箇所の問題が重なる事で問題が発生する場合もございます。

バッテリーが劣化している、充電口の接点が反応しない、Lightningケーブルが断線している

等の色んな問題で複合する事もございます。

そうなった場合の問題切り分けや改善策をご提案させていただきます!!

 

まず、充電が遅いときには

・Lightningケーブルを新しい物に変えてみましょう

断線している事や純正ではない事で電流の流れが正常ではない事で充電が遅い場合もございます。

 

・充電口に異物がないかを確認

充電口はホコリやゴミが溜まりやすいです。

ライトを照らしながら中を見てみるとどうなっているのかがわかります。

もし、ホコリが詰まっている場合は電源を落としてからピンセットや爪楊枝で

中のホコリを取りましょう。

この時に内部の接点を傷つけてしまうと、充電ができなくなりますのでご注意くださいませ!!

 

・バッテリーの寿命ではないかを確認

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で

バッテリーの最大容量が確認できます。

こちらの容量は液晶上で100%と表示されている時に実際に充電できる容量です。

こちらの最大容量が80%代だった場合は1日持たない可能性がございます。

その場合はバッテリー交換をして頂く事をオススメ致します!

 

iPhoneの不具合はスマップル札幌駅店にご相談頂ければ目の前で対応させていただく事も可能ですよ!!

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年02月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》