iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneのホームボタンが壊れてしまった(゚∀゚)原因は!?

カテゴリ:お役立ち情報

皆様、iPhoneを長く使っているかと思いますが長い年月使い続けていると各部分が劣化していき反応が鈍くなったりもしていきます。

そんな中、特に劣化してくるのがホームボタン!!!

ボタンを押しても全く何も反応がしない、強く押さないと反応がしないなどの症状が出てきます。

今回はホームボタンの反応が鈍くなる原因や対処法をご紹介していきたいと思います。

 

ホームボタンの反応が鈍くなってしまうのはパーツの劣化が原因であることが多く、iPhone内部のホームボタンの裏に金属が付いているのですがその金属が劣化をしてしまい反応が鈍くなってしまったり、最悪ホームボタンが陥没してしまうこともあります。

その他にもiPhoneのストレージの空き容量が少ない状態になっていると動作の処理に時間がかかってしまい反応が遅れる時もあります。

またホームボタンの隙間にホコリやゴミが入ってしまっても反応が鈍くなることもあります。

 

上記のようなホームボタンの不具合が出た場合、壊れてしまったと勝手に決めず、まずは再起動をかけてみたり使っていないアプリを終了してみたり確認作業を行ってみましょう!

それでも全く変わらない場合は無理に使わず修理に出しましょう!

当店でもホームボタンの交換を行っておりますが、ホームボタンを変えることによって指紋認証が使えなくなりますのでご了承頂いた上で修理を承らせて頂いております。

iPhone7以降のホームボタンは一度壊れてしまうと新しいホームボタンに変えても改善ができないので大事にiPhoneを使って下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年02月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》