iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneの画面保護フィルム貼ってますか?

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんはiPhoneの画面保護フィルムを貼ってらっしゃいますでしょうか?

「そもそも画面の保護フィルムなんて必要なの?」

「たくさん種類があってどれを選んでいいかわからない!」

と思われる方も多いと思います。

今回は画面保護フィルムについてご説明したいと思います!

まずは、必要性。

iPhoneの液晶上部はガラスでできています。

そのため、ポケットやカバンに一緒に入っているものと

あたったり、擦れたりしてしまいガラスの表面に細かい傷がつきます。

細かい傷でも一度発見すると気になってしまうものです。

また、iPhoneのガラスには耐指紋性撥油コーティングという

コーティングがされています。

簡単に言うと指紋が付きにくくなるコーティングですね。

しかし、これは使用年数が経つにつれて経年劣化し、効果が薄れてきます。

使えば使うだけ指紋が付きやすくなってしまうのです。

このことから綺麗な液晶を保つためには

フィルムの存在が重要になるのではないでしょうか?

そして種類ですが、家電量販店などに行くともの凄い種類が売られていますが、

それぞれの特徴についてご存知でしょうか?

機能によって金額もかなり違います。

今回は当店で取り扱いのある3種類に限定して

メリット・デメリットをご紹介しましょう。

ガラスタイプ

メリット→傷がつきにくい・画面が綺麗に見える

デメリット→フィルム自体が割れやすい

 

衝撃吸収タイプ

メリット→フィルム自体が割れることがない・正面からの衝撃に強い

デメリット→フィルム自体に傷がつきやすい

 

防指紋タイプ

メリット→指紋がつきにくい・サラサラとしていて指滑りが良い

デメリット→光沢がない

 

このように種類によって特徴があるので、

ご自分に合った種類を選んでいただく事をオススメします。

当店ではこの3種類すべて2,980円!

修理していただいたお客様には上記の価格より割引して

ご提供させていただきます!

さらに、私たちスタッフが気泡やごみが入ることなく

綺麗にお貼りいたします!

本日は画面保護フィルムについてお話させていただきました。

iPhoneの画面にフィルムを貼られていない方は、

当店でお安く高品質なフィルムのご購入を検討されてみてはいかがでしょう?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年02月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》