iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneが水没してしまったらどうすればいいのか!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを使ってるといつでも起こる事があるのが水没!!!

ここ最近、水没してしまった!と来る方が増えて来ております!

そこで!水没してしまった時はどうしたらいいのか?

今回は水没したらやっておいた方がいい事とやってはいけない事をUPしていきます!

 

事前にやっておくこと

・周りに付いた水分はしっかり拭いて下さい。

・水が付いてしまった後、電源が点いていたら必ず電源を切りその後は絶対電源を入れない。←これかなり大事です!

・乾燥剤と一緒に密封ができる袋に入れて乾かす。

・SIMカードは本体から抜いておきましょう。

これをやるのとやらないとでは大きく関わってきますので、水に濡れても普通に使えるからといってそのまま使うのは絶対ダメです!

水分が完全に抜けてない可能性が高く、中に入ってしまった水分は2~3日残ってることもあります!

 

絶対やってはいけない事は?

・充電ケーブルを挿す
水に濡れた状態で充電ケーブル挿してしまうとショートする恐れがあります。

・思いっきり振る
水が内部に入っている状態で振ってしまうと内部の水が全体に広がってしまいます。

 

水没の復旧作業は水に濡れてしまった後の処置が非常に大事なんです!

上記の対応をする事によって復旧する可能性はグッと上がってきます!

水に濡れたけど全然普通に使えるからいいやとそのまま使っているのはとっても良くありません!

当店でも水没の復旧作業は行っておりますが100%復旧するわけではありません。

ですので水に濡れてしまったらすぐに適切な処置をすれば復旧の確率も上がりますので早めにお持ち下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年02月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》