iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneが熱を持つと大変危険です(゚∀゚)

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneで長い時間に渡ってゲームをして遊んでいたり、Webを見たりしていると「何か本体が熱くなってきている!」そんなこと経験したことはないでしょうか!?

よくあることなのであまり気にしないという方が多いかと思いますが、実はこの熱はiPhoneにとってとても怖いんです!

iPhoneはもともと発熱しやすいようになっております。

小さな本体の内部に回路が詰め込まれているので放熱がしにくく、その放熱ができるファンなどもありません。

iPhone7以降の機種など耐水機能のある機種では、密閉性が高い為、更に放熱しにくくなっています。

熱くなっている時、本体を触るとバッテリー部分が熱をもっている事がわかります。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池でできておりこの電池が比較的熱に弱く、45℃程度で劣化が始まると言われております。

 

充電ケーブルを挿し充電しながら操作したりゲームなど負荷のかかるアプリを使用しているとバッテリーに負荷がかかってしまい発熱しやすくなり突然フリーズしたり電源が落ちてしまったりもします。

特に急速充電は通常の充電よりもバッテリーへの負荷がかかってしまいます。

ですのでiPhoneが急激に熱くなった時はケースを付けている方は外し、負荷をかけている操作を中断して電源を切るのが一番いいかと思います!

 

この時期は水没やバッテリー交換が多くあります。

端末交換も一つかと思いますがデータのバックアップ取っていない方は消えてしまいますので

あきらめる前にまずはスマップル札幌駅店に是非ご相談下さいませ(^^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年02月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》