iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneのホームボタンが壊れてしまう原因は!?

カテゴリ:お役立ち情報

皆様!iPhoneを長い年月使い続けていると、経年劣化で色々な所に不具合が出てくることがあるかと思います。

iPhoneでもっとも押す場所はどこか?

それはホームボタン!

ホームボタンは押す回数が多いので劣化がしやすいんです。

 

そこで本日はホームボタンが効かない原因と対処法を説明致します。

・ホコリ、皮脂の詰まり

ホームボタンを押すことで隙間ができホコリや指の皮脂が詰まることがあり、それによってボタンを押し込む事ができなくなり効かなくなることがあります。

こういった場合は見えるほどのゴミならば先の細いピンセットを使えば取ることができ、アルコールなどを綿棒を浸してホームボタンの周りをしっかり拭き取ることで細かなゴミや皮脂が取れホームボタンの効きが改善される事もあります。

 

・落とした事によって衝撃が加わった

落としたことでiPhoneに衝撃が加わり画面が割れる上にホームボタンが陥没すこともあります。

ホームボタンが押した時、カチカチッとならない場合はホームボタンが陥没しているか故障してしまっている可能性があります。

強い力でボタンを何度も繰り返し押し続けていても劣化が進んでいき破損することがあります。

ホームボタンが破損してしまうと指紋認証が完全に使えなくなります。

更にiPhone7以降の機種はホームボタンの替えが効かないので要注意です!

破損してしまっている場合は修理に出すしかありません。

 

当店でもホームボタンの交換修理を行っておりますのでお困りの場合はご来店下さいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年01月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》