iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

意外と知らないiPhoneのパーツ常識!!今後iPhoneの使い方も変わるかも?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneには幾つものパーツが御座います。

また幾つものセキュリティも併せて御座います。

iPhoneを探すは他人では解除出来ませんし、パスコードも初期化しないと改善出来ません。

 

もしiPhone探すをオンにして初期化した場合は必ずパスワードが求められてわからない場合は文鎮になります。

結構前はネットでiPhoneを中古で購入している方が多かったと思います。

その時にアクティベーションロックがオンのまま販売して購入者は結果的に高い料金を払い

文鎮を購入するという問題が多かったです。

 

ただ、このセキュリティはAppleがシステムを造り不正を防止するために設定されております。

セキュリティとして現在は指紋認証、FaceID、パスコード、iPhoneを探すが御座います。

これらの機能はパスワードの簡略化やiPhoneのロックを解除される時に使用する機能です。

 

ですが、iPhoneのパーツによっては機能しないこともございます。

当店はiPhone修理店ですが、こちらは改善出来ないという所は歯がゆい気持ちです。

実は指紋認証とFaceIDは部品交換をしても改善が出来ないのです・・・・。

 

指紋認証はホームボタン

FaceIDはフロントカメラ

のパーツで管理されてます。

 

こちらのパーツをもし壊してしまった場合はパーツ交換で改善出来ません。

システム上、パーツよ本体がペアリングしておりますので、交換をすると通信が取れなくなり

使用できなくなります。

これは困ったことです・・・・。

なのでiPhoneを使用される場合はホームボタンやフロントカメラは大切にしましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年01月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》