iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneのカメラに不具合が出てしまった時の対処法とは!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのカメラも日々進化して手軽に高画質の写真を撮る事ができますよね!

そんな日常生活の一部ともなっているiPhoneのカメラが突然調子が悪くなって使えないなんて事になってしまうと不便ですよね。

カメラ自体使ってないしいいやと思って放置しているとカメラの不具合により本体の故障の原因にも繋がります。

今回はカメラに不具合が出た時の対処法をご紹介していきます!

 

カメラに不具合が出た時の症状は?

・カメラが真っ暗で写らない

・ピントが合わずぼやける

・ごみのような物が写る

・フリーズしてしまう

・カメラが全く起動しない

とこういった症状が出てきます。

 

カメラに不具合が出た時の対処法は?

・停止中で裏に残っているアプリがあれば終了させる

アプリの立ち上げすぎで処理がついていけなくなるため起動できない時もあります。

そういった時は全てのアプリを終了させカメラを起動して確認します!

・再起動をかけてみる

電源ボタンを長押ししたあとスライドで電源を切り再度電源を入れてみる。

それでも改善ができない時は電源ボタンとホームボタンを長押しして強制再起動を行ってみましょう。

iPhone7系の機種は電源ボタンと音量を下げるボタンを長押しでできます。

iPhone8以降の機種は音量を上げるボタンを一回、下げるボタンを一回押し電源ボタンを長押しするとできます。

・清掃をする

レンズを柔らかい布で拭きレンズクリーナーを使ってゴミやホコリを除去します。

・iosを最新のバージョンにする

iosが古いとカメラアプリに不具合が起こる事も・・・。最新の物にしてみてください!

・初期化をしてみる

初期化をすることで改善できることもあります。

初期化をする際はデータが消えてしまうので必ずバックアップを取っておいてください。

上記の対処法で改善ができない場合は、当店でもカメラ交換を行っていますので何か不具合があった際はご来店下さいませ(^^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年01月27日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》