iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneの容量は工夫次第で空ける事が出来ます。

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを購入する際に容量によって料金が変わるので、できるだけ安くと考えて

容量の少ないiPhoneを購入しようと考える方もいるかと思います。

 

ただ、そこで引っかかるのが、使っている中での容量圧迫です。

 

当店で修理をしてただくお客様で稀に容量の問題で動作の確認ができない事も御座います。

その場合はお客様とご相談をしてご了承をいただいてから修理をしますが

こちらとしても使用できないとなると不安になります(笑)

 

一時期では16GBのiPhoneで写真をたくさん撮って容量が圧迫されて使用できない

最悪の場合はカメラが起動しない、そしてソフトウェアアップデートもできないという問題が起きてしまいます。

そうなってしまうとiPhoneを使っていてもイライラしかしません。

そういった時にちょっとした工夫でiPhoneの容量を空けることが出来ます。

本日はそちらをご紹介いたします。

 

・いらないアプリの削除

・必要のないメール、メッセージの削除

・容量をあけてソフトウェアのアップデート

・写真や動画が多い場合はPCに移行させて容量を空ける

 

上記の操作で容量を空けることで快適にiPhoneを使用できるようになります。

PCは環境によって変動しますが、最悪の場合知人様のPCを借りてUSBに移行させるという方法もございます。

 

そして目に見えない容量としてソフトウェアですね!

こちらは「その他」という内容で容量が溜まります。

ただ、iPhoneの容量内に「その他」はございません

その為、見えない容量になります。

ソフトウェアは更新情報が出るたびに待機できるように溜まっていきます。

 

その分容量も溜まっていきますので、できる限り更新を掛けることをオススメ致します!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年01月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》