iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneの誤操作にお困りの方はいませんか?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneで誤操作が起きる事があると思います。

たまに起きるのでいきなり起きた時にはオバケでもいるのでは?と思ってしまいますよね(笑)

僕もたまに思います。

ここ最近iPadで動画を見ている時にいきなり早送りされたり、違う動画を再生されてしまう事がございます。

ボーっとしながら見ているのでiPhoneが勝手に動いたらΣ(゚Д゚)ってなってしまいます(笑)

 

では誤操作はなんで起きてしまうのでしょうか?

色んな視点から見てみると意外な問題が見つかるかもしれません!

修理店ならではではございますが、勝手にiPhoneが動いてしまう(誤操作)している状態でご来店された際に

画面交換で改善できると当店は思いますのでまずは画面を仮付け状態で改善できるのかを確認します。

もしこちらで改善出来ればそのまま画面交換をするのですが、ごく稀にそうではない時がございます。

基本的には画面交換で改善ができます。

ただ、使用方法やデータ起因の問題で誤操作が起こってしまいます。

一度仮付けをしてダメであれば他のパネルを使用して改善できるかを見ますが

改善できない可能性が高いです。

 

この場合はソフトウェアを確認致します。

もし最新OSではない場合はまずアップデートをして下さいませ!

ただ、ゴーストタッチが起きているので安全にアップデートできない可能性がございます。

なのでiPhoneのデータが急にロストしても大丈夫なようにバックアップはこまめに取っていただく事をオススメ致します!

 

アップデートで改善ができない場合は初期化をします。

では更新と初期化の違いは?という疑問があるかと思います。

基本的にiPhoneの中に入っているシステムの修復や保護を行うのが更新です。

完全に新しいシステムに入れ替えてiPhoneをリフレッシュする事が初期化になります。

もし初期化をしても改善できない場合はデータの問題ではないと言う結果となります。

 

その場合はiPhoneの基盤が問題と考えられます。

基盤と言っても幅は広いと思います。

基本的に液晶表示させる部分またはTouchセンサーが付いている箇所に問題がある事が多いです。

最悪な場合はCPUと言われる部分の交換が必要になります。

 

以上が誤操作(ゴーストタッチ)が起きた際の問題切り分けのお話でした。

もしご自身で解決できない場合はご相談に乗らせて頂きますので

お気軽にご相談、ご来店下さいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年01月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》