iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

3DSの不具合 この症状が出た場合はどこが原因で修理は可能なの?

カテゴリ:お役立ち情報

3DSの修理はここ最近修理が増えてきております。

そんな中3DSでどういった事が起きたら修理が必要なのか?ですが3DSのパーツは複数ございます

そして不具合も複数ございますのでユーザー様にとってはよくわからない事もあるかと思います。

 

そこで!!!

本日不具合の例と改善方法または修理箇所をご説明させて頂きます!!

 

代表例としては電源ボタンを押した時に電源ランプは点くのですが、「プツッ」という音と共に

起動しない問題でのお問合せやご来店がかなり多いです!

ではコチラの問題は何が原因なのでしょうか?

まずパーツ名としては「フレキシブルケーブル」またの名を「スピーカーフレックス」等というパーツの問題でございます。

こちらのパーツは上画面と下画面に繋がっているパーツとなります。

ここの箇所には「上画面」「カメラ」と一緒に設置されているパーツになります。

主な原動力としては、スピーカーの出力や起動の一部となります。

このフレキシブルケーブルが断線または劣化してしまうと起動できない問題が起きます。

修理時間としては一度すべて分解しないと修理出来ない為2時間頂いております。

 

次に多い不具合としては勝手にカーソルが動いてしまうという問題です。

こちらの問題は2つのパーツに問題がある可能性が考えられます。

1.スライドパッドユニット

2.十字基盤

上記2点です。

 

スライドパッドユニットを交換しても改善できない場合は十字基盤を交換して改善出来るのかを確認します。

修理時としては20~30分頂いております。

スライドパッドが正常に機能していても十字基盤の一部が押していないのに押していると反応してしまう事もございます。

また、逆もございます。

スライドパッドを使用していないのに勝手に反応してしまう事もございます。

スライドパッドに関しては補正設定がございます。

こちらの設定が正常に設定出来ればスライドパッドに関しては問題なく使用出来てるという証拠になります。

気になる方は設定してみてはいかがでしょうか?

 

本日はここまでにさせていただきます。

他にも不具合情報はございますので、後日ご紹介させて頂きます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年01月13日

◆3DS系修理価格

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》