iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneのバッテリーの消耗が激しい!!そんな時の解決策は?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを使用している中で皆様が悩まされるiPhoneのバッテリーの消耗

こちらの問題はどういった事が原因になるのでしょうか?

実際に消耗しているのか、寿命を迎えているのか、はたまたiPhoneのシステムの問題で消耗してるのか?

 

実際に皆様でも簡単にできる解決方法又は切り分け方法がございますのでご紹介いたします。

 

まず、iPhoneではアプリを使用して電話やメールをしているかと思います。

ではこのアプリはどう終了させるのか?

皆様はホームボタンを押すことで終了している方もいるかと思います。

 

実際この操作は一時停止と言われる操作となります。

再度同じアプリを立ち上げると同じ画面からスタートできます。

実は裏でスタンバイをしております。

このスタンバイの間も電力は消耗しております。

 

裏でスタンバイしている所をマルチタスクと言われる所になるのですが

このマルチタスクにあるアプリを消す事でアプリの終了ができますので使用後は消すようにしましょう!

操作方法は「ホームボタンをダブルクリック」です!

 

次にバッテリーの最大容量を確認しましょうiOS11.3以降から確認ができるようになりました。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリー状態」こちらの手順で確認ができます。

この数値が90%を下回った場合は1日に2回充電しないといけなくなります。

80%下回った場合は2.3時間又は充電器を差し込んだままの状態ではないと使用できないという結果になります。

 

もしバッテリーの消耗でお困りになられた場合はお気軽にご相談くださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年01月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》