iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

充電をしてバッテリーが増えない事はございますか?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを長い期間使用している際に充電していたにも関わらず充電が減っているという経験はございませんでしょうか?

 

長い期間の使用には機械も耐えれなくなる時もございます。

そんな時はメンテナンスをして頂く事をオススメ致します。

基本的に定期的なメンテナンスをオススメ致しますが、中々日常生活でそこまで手が回らない

そんな事もあるかと思います。

もし可能であれば隙間のホコリを取り除いていただく事や充電口のゴミを取り除く

画面の汚れを拭いていただく、ケースに入っている場合は背面の清掃をして頂く等

iPhoneにもcareは必要ですので是非お試し下さいませ!!

 

では今回は経年劣化によるiPhoneの充電をしても充電が増えない問題ですが

基本的に問題は3種類ございます。

・バッテリーの問題

・充電口の問題

・ソフトウェアの問題

 

上記3点の問題になります。

 

基本的にバッテリーの劣化がある場合はバッテリー交換で改善ができます。

バッテリーの寿命は1年半から2年と言われております。

もし、日数が経過していて最近持ちが悪いと思われている方は是非ご来店下さいませ!

バッテリーの交換を行います。

 

2つ目に充電口の問題です。

こちらのパーツはドックコネクターと言われるパーツになります。

こちらのパーツに問題がある場合は充電ケーブルを差込認識はするのですが、充電が増えないという問題も起きます。

こちらは充電口の劣化などにより、電力が上手く供給できない可能性がございます。

こちらの場合も交換が必要になります。

 

3つ目にソフトウェアの問題ですね!

充電が増えない問題は実はデータの問題?と言われても嘘のように思われる方もいるかと思います。

実際に多い傾向としては充電していても充電が溜まらないけど再起動したら増えた数字になっている

という事例が多めです。

これは液晶上に残数を表示するシステムが正常に機能していない状態です。

この場合はシステムがクラッシュしている事が多いです。

アップデートしていない場合はアップデートしましょう。

アップデートしても改善がない場合はバックアップを作成してから初期化を試してくださいませ。

初期化後にデータを戻さないで使用した際に問題が解決されるかを確認してくださいませ。

もしこちらの問題が解決できない場合は機械的な問題になりますので是非ご来店下さいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年12月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》