iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

バッテリーの不具合、仕組みは覚えて損はございません!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのバッテリーの交換時期は知ってますか?

iPhoneのバッテリーは毎日動いているので日々劣化していきます。

 

では劣化するとどういった問題になるのでしょうか?

今日はバッテリーの劣化で起きる不具合と交換をする事のメリットをご紹介いたします!

・充電も持ちが悪くなる(今となっては皆様知っている内容かと思います)

・常に充電をしないと起動できない

・モバイルバッテリーを持ち歩かないと不安になる

・膨張して画面を押し上げる

・末期になると充電しても蓄電できなくなり起動できなくなる

 

上記のように不具合やiPhoneを使用する上でのストレスが発生します。

バッテリーの交換時期としては1年半~2年となります。

iPhoneのバッテリーに違和感を感じたら交換しましょう!

スマップル札幌駅店で即日で交換が可能なので、お気軽にご来店下さいませ!

 

ではここでバッテリーの仕組みについて少し解説したします。

まず、バッテリーの中にはリチウムイオンという液体がバッテリー内に入っております。

このリチウムイオンが通電される事で電力をエネルギーに変えて

蓄電していきます。

ただこのリチウムイオンは通電することで液体から個体に変わっていきます。

個体となってしまうと蓄電できる容量が段々と減ってしまいます。

減ってしまった結果としてバッテリーの持ちが悪くなるという結果となります。

個体となってしまい蓄電できなくなると固体からガスが発生して、バッテリーが膨張してしまい

画面を押し上げるという流れでバッテリーの劣化が進んでいきます。

 

バッテリーは手軽に交換できますが、一般のゴミには出せません。

しっかりとした業者に依頼することが必要です。

当店であれば取り外したパーツの回収も行いますので、不始末の心配もございませんよ! 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年12月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》