iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneのカメラ交換をするならスマップル札幌駅店!

カテゴリ:お役立ち情報

皆様iPhoneのカメラを使用する際に不具合が起きた事はございませんか?

iPhoneのカメラ1つにしても以外に部分の問題で機能しなくなることもございます。

また逆もございます。

カメラと複合している箇所が使用出来なくてカメラだけ使用出来ますと言う問題もございます。

 

では今回はそのカメラに付いてご紹介致します。

まず、バックカメラです。

こちらの不具合と言えば、「黒い点がある」「ゴミが入っている」「手ブレ機能が使えない」

等がございます。

こちらの問題実はカメラレンズに問題があることがございます。

iPhoneにもかすかな隙間がごじます。

その隙間から長年使用しているとホコリが入ります。

そればカメラ内に入り、カメラレンズに付着する事がございます。

この場合はメンテンナンスで改善が可能です。

そして、カメラレンズに亀裂が入っていると光の屈折が起こるので、うまく撮影が出来ない

場合によっては視点が合わないので、写真がぶれてしまう事もございます。

そして最悪なのが、カメラレンズが割れてその割れがカメラ自体を傷つけてしまい

黒い斑点が出る事がござます。

カメラレンズの割れを放置しているとバックカメラの交換も必要になりますので

ご注意下さいませ。

 

そして次にフロントカメラです。

皆様でいうインカメラですね!

こちらにはいろんなパーツが付いております。

・近接センサー

・環境光センサー

・イヤースピーカーとの接点

・カメラ

 

フロントカメラには上記4点のパーツが複合しております。

画面が割れてしまった時、水没してしまった時に意外と壊れやすいので注意が必要です!

 

近接センサーは電話をする時などiPhoneを耳に近づけた時に画面が自動的に暗くなる仕組みがございます。

環境光センサーは環境の光に合わせてiPhoneの画面を明るさを調節する機能が御座います。

 

普段使用している機能で何か違和感を感じた際には意外なパーツに問題がある事がございます。

もしそういった事があればお気軽にご連絡下さいませ! 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年12月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》