iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

大事なiPhoneのお手入れはしてますか?

カテゴリ:お役立ち情報

皆様iPhoneを毎日のように触るし持ち歩くので汚れやホコリが付きやすいかと思います。

たとえケースに入れて使用してもどうしてもケースの隙間から汚れが入り溜まったりします。

 

そこで今回は大事なiPhoneのお手入れ方法をご紹介!

 

まずは液晶ですがiPhoneの液晶画面は色々な所を触った手で触れたりするので汚れが付いていまいます。

他にも通話をする時に顔の皮脂や汚れが付きベタベタに・・・

液晶画面の汚れを掃除するには、メガネ拭きのような柔らかい布や画面専用クリーナーなどがオススメです!

間違っても汚れがなかなか取れないからといって水の含んだものでは絶対拭かないようにして下さい!

内部に水が入る可能性が非常に高く危険です!

 

iPhone本体に付いているスリープボタンやボリュームボタン、マナーボタンスイッチに関しては柔らかい布や乾いている歯ブラシなどを使えば汚れを取り除く事ができます。

金属のもので汚れを取ろうとすると傷がついてしまうので気を付けて下さい!

 

充電差込口の所はホコリが溜まりやすくそのままホコリが詰まったままだとうまく充電ができなくなり、壊れてしまう可能性があります。

歯ブラシやつまようじに柔らかい布を巻いて中を優しく拭きとりエアダスターでホコリを吹き飛ばすと綺麗になります。

イヤホンの差込口も同様に掃除する事ができます。

 

今回はお手入れについてお話をさせて頂きました!
iPhoneは画面が割れていなくてもこまめにお手入れをしておかないと内部にもゴミやホコリが溜まってしまいます!
大事なiPhoneを長く使うためにもお手入れはしておいた方がいいかと思います!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年12月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》