iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

3DS LLゲームソフトトレイの故障?ゲームが読み込めないスマップル札幌駅店で修理しましょう!

カテゴリ:修理ブログ

本日は3DSLLでゲームが読み込めないという事でご相談に来られました。

お客様のお孫様が使用している3DSLLで今まで使用していたゲームが読み込めなくなったと言っておられました。

 

実際にご来店頂いた際にいくつかのソフトをお持ちいただきましたが、どれも読み込む事ができませんでした。

ゲームソフト自体の端子も汚れていたので、拭き取って綺麗にしても読み込む事ができませんでした。

お客様は5年前くらいに買ってあげたからもしかしたらもうダメなのかな?とおっしゃっておられました。

ただ、ご安心下さいませ!

スマップル札幌駅店では必要パーツを交換させて頂き今後も安全に使用できるようにさせて頂きますので

ご安心下さいませ!

 

3DSを使用するうえでやはりゲームが読み込めないのは致命的ですよね!!

お客様のお孫様に喜んでいただくためにスマップルは頑張ります!

 

それでは実際にゲームを差し込んだ3DSLLを見てみましょう!

「何もささっていません」と出ていますね。

ちゃんとソフトは差し込んでいるのですが・・・。

ゲームを読み込めないのであれば、ゲームソフトトレイを交換すれば問題ないですね!

それでは修理を開始していきます!

 

修理お時間としては20分頂ければお返しが可能でございます!

ゲームの使用権に関してもなくなる事はございませんのでご安心下さいませ!

分解をしている途中の画像がコチラでございます。

右下の大きい銀色の部分がゲームソフトトレイでございます!

パーツ自体大きいものですが、ゲームソフトトレイの弱点としては中にあるバネが非常に弱いんです。

何度も角度を誤ってソフトを差し込んだり中に異物を入れると簡単にバネが取れてしまいます。

そうするとゲームソフトが差し込めなくなったり、取り出せなくなりますのでご注意下さいませ!

 

それでは20分後の3DSLLがコチラでございます。

読み込めました!!!

修理成功でございます!

ちゃんとソフトが差し込まれている状態ですね!

しっかり改善してよかったですね!

 

今回お取替えしたパーツがコチラです!

ネジ3本、配線2本の簡単修理ですが、ここまで行きつくまでに配線やネジがいっぱいありますので

ご自身で修理される際は自己責任でお願いしますね(笑)

 

今回お取替えした「ゲームソフトトレイ」ですが4,800円に消費税でお取替えが可能でございます!

3DSの修理はスマップル札幌駅店をどうぞ宜しくお願い致します!

 

3DS修理料金

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年12月02日

◆3DS系修理価格

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》