iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneのセキュリティ!!アクティベーションロックとは?

カテゴリ:お役立ち情報

前回iPhoneのセキュリティについてお話をさせて頂きました。

今回はより詳しくiPhoneの遠隔機能とその詳細についてお話いたします。

 

前回お話をした内容ですが、iCloudで使用しているApple IDとPasswordでiPhoneを探すというアプリの設定をおこないます。

こちらのアプリで設定が完了すると、iPhoneにはアクティベーションとしてセキュリティが設定されます。

簡単にいいますと紛失時に他の端末からiPhoneを探す事ができるという機能でございます。

こちらはかなり強固なセキュリティとなっております。

 

パスコードロックはiPhoneを初期化すれば解除できます、Apple IDは違うIDを作成すれば問題なく使用できます。

ただ、アクティベーションロックは初期化だけでは絶対解除されません。

むしろ初期化をした場合は初期設定時にiCloudで設定したApple IDとpassの打ち込み画面が求められます。

こちらのIDとPASSがわからない場合は初期設定を完了することができます。

もし、忘れた場合は購入したキャリアで購入証明書を発行して頂くことが必要になります。

そして購入証明書を発行した後にAppleのコールセンターに連絡をして2週間前後お待ちいただきます。

お待ち頂いた後に初期化をして頂くことで解除ができます。

iPhoneが使用できるまで1ヶ月はかかります。

それまでiPhoneが使用できませんので、ご自身の個人情報は確実に把握をしておきましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年11月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》