iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneのセキュリティ?今更聞けない機能とは?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneには皆様御存知の通りかなり頑丈なセキュリティで保護されております。

こちらのセキュリティはどうやって管理されているかご存知でしょうか?

一歩間違えれば自身でもiPhoneを使用できない状態へ変化させてしまいます。

これでは困った事になります。

 

ではセキュリティの詳細がわかれば今後どういった対応をしていけばいいのか把握ができるかと思います。

・パスコードロック

・Apple ID

・アクティベーションロック

 

上記3点を気を付けていただければ基本的なiPhoneのセキュリティは万全な状態となります。

 

では詳細ですが、パスコードに関しては

4桁、6桁、英数字のパスコードこちらの3種類で設定ができます。

こちらは設定したご自身しかわかりません、正規店に行かれてもコールセンターに連絡をしても

確認はできません、普段指紋認証で行っている方は忘れがちですが

機能としてパスコードを設定しないと指紋認証は設定できませんのでご注意下さいませ。

 

次にApple IDですが、IDは基本的にメールアドレスです。

それに対して大文字、小文字、数字を含めた8文字以上のパスワードを設定していただきます。

このパスワードはアプリをインストールしていただく際に必要なものでございます。

コチラがわからないとアプリのインストールはもちろん、アップデートや機種変更等でも

本人確認ができないので、常にサインインのポップアップが出てきてかなりストレスになりますので

必ず忘れないようにしていきましょう!

 

次にアクティベーションロックです。

こちらはiPhoneを探すという機能を設定する事でオンになります。

オンにすると遠隔でiPhoneがどこにあるのかを確認できます。

ただ、こちらの機能はiCloudで設定したApple IDとパスワードを使用しないと機能しません。

という事はIDとパスワードどちらか忘れただけでも大変な事になります。

そしてこの機能をオフにしないと大変な事になります。

 

その大変な事とは次回お話致します・・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年11月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》