iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneの電波が悪くなってしまったΣ(゚Д゚)そんな時の対処法をご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

よくいきなり電波がいつもより悪い!家のWi-Fiに接続してるのになぜかブツブツ切れしまう!そんな事良くありますよね!?

電波が悪いと何かと不便でイライラしてきますよね?

そんな時の為に今回はiPhoneの電波が悪い時の対処法をご紹介したいと思います!

 

その1 機内モードのオンオフをしてみよう。

コントロールセンターにある機内モード(飛行機マーク)をオンにすれば電波を発信も受信もしない状態になりますのでオンにして数秒待ってからオフにしてみて下さい。

その2 モバイルデータ通信をオフにしてみよう。

設定からモバイルデータ通信という項目を選択しモバイルデータ通信を一度オフにして再度入れ直してみて下さい。

その3 再起動をしてみよう。

電源ボタンを長押しして切ってみるか、電源ボタンとホームボタンを同時に長押しすると強制再起動がかかります。

iPhone7の強制再起動は音量ボタンの下げる方のボタンと電源ボタンを同時に長押しすると強制再起動がかかります。

iPhone8以降は音量ボタン+を一回、-を一回押して電源ボタン長押しで強制再起動がかかります。

その4 ネットワーク設定をリセットしてみよう。

設定に入り一般を選択しリセットを選びネットワーク設定をリセットという項目があるのでリセットしてみて下さい。

ただしリセットしてしまうと登録しているWi-Fiがリセットされてしまうので注意して下さい。

 

この対処法をやってみても全く改善されない場合はハードウェア、内部にあるアンテナの接続不良、メイン基盤の故障が考えられます。

そういった場合はスマップル札幌駅店にご相談下さいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2018年11月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》