iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone6sのマナースイッチが切り替わらない、着信が来ても音が出ないので気付かないその症状札幌の修理屋さんにお任せあれ!!

カテゴリ:修理ブログ

iPhone6sのマナースイッチが切り替わらない、着信が来ても音が出ないので気付かないその症状札幌の修理屋さんにお任せあれ!!

マナースイッチが切り替わらないので、設定迄行って変更しないといけません。

何度も何度もそんな事できません、面倒なので直した・・・。

普段電話を受けれない所に行く事がある方はマナーモードに必須パーツです。

そんな時は当店で即日修理ができますので、今回は修理前と修理後の動作とパーツなどのご紹介をさせて頂きます!

 

◆修理前の症状

切り替えても表示が出てきません。

切り替えた時にスイッチはカチカチいうのでですが

内部の配線が正常に反応していないか、経年劣化にて

知らぬ間に断線してしまった可能性が考えられます。

ただパーツとしては音量と電源とマナーが全て一緒になっているパーツの為

断線した場合全ての機能が使用できなくなる可能性も出てきますが

今回は一部の機能だけでおさまっていたみたいです!

 

実際に修理をしているとパーツが問題ではなく基板が弱っていて

電力を通す事ができない事も稀にあります。

配線を挿し直して最初は反応するが配線を固定する金具を付けた瞬間に

反応しなくなる事がございます。

固定具で配線に圧をかけた際に電力が正常に認識できないという結果だと思います。

経年劣化の場合はネジの締め具合でも感度が変わりますので、経験が無いと大きなトラップになります。

自己修理を考えられている方はご注意くださいませ!

 

◆修理後の症状

しっかり切り替えた時の表示が出ました。

これで安心して使用できます!

iPhone6sの場合は内部パーツをほとんど外さないと

このパーツは取れないのでお時間としては

45分前後頂いております。

 

◆今回交換したパーツ

iPhone6s マナーボタン

コチラが今回交換したパーツになります。

左がマナースイッチ、右が電源ボタンになります。

そして右上にもパーツがございますがコチラはマイクと懐中電灯になります。

 

実はこの懐中電灯が壊れた場合は電源ボタンを交換する事で改善ができるのです!

ここで修理店あるあるです!!!

懐中電灯が壊れたから電源ボタンを交換しました、改善がありません。

こんな症状が御座います。

この場合バックカメラを交換したら改善します。

別のパーツなので、どんな関連性があるのか詳しくはわかりませんが

修理店の経験談ですので、是非ご参考にして頂けましたら幸いです!

今回修理した電源ボタンですが

6,400円と消費税での対応が可能ですので

お困りの際はご来店下さいませ!

◆キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》