iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneの充電が正常にできない場合の対処法を札幌駅近くの修理店が解説!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんがお使いのiPhoneは問題なく充電できていますか?

当店にご相談いただくケースとして多いのが途切れ途切れになってしまうというものです。

また全く反応しなくなるなんてケースもあります。

本日はそんな充電のトラブルの時の対処法を解説します!

 

 

まず考えるべきなのはケーブルの問題です!

ライトニングケーブルも純正のものから家電量販店等で売られているもの、100円ショップで売られているものと沢山の種類があります(・∀・)

しかし充電ケーブルも消耗品ですので劣化や断線により充電が接触不良で途切れてしまったり、反応しなくなってしまいます。

また安いケーブルやMFI認証を受けていないケーブルだと充電口自体の破損にもつながりかねません。

MFI認証とはmade for iPhoneのことでAppleの性能基準を満たしているものとなります。

またこのMFI認証にも偽物がありますので、不安な方はAppleの公式のホームページで確認できますよ♪

充電の接触が悪かったり反応が無い時はケーブルの交換をお試しくださいませ(^^)/

 

 

次に多いのが充電口の詰まりです!

充電口が正常な状態ではケーブルが奥までささり力を入れないと抜けません。

しかしゴミが詰まっていると奥までささらなくなり充電の反応が悪くなってしまいます。

普段ズボンのポケットに入れている方はこのパターンかもしれません( 一一)

これはゴミを清掃する事で改善できますが清掃にも注意が必要です。

誤って端子を傷つけてしまう可能性があるからです。

当店のような修理店にお任せするのが一番ではないでしょうか?

 

 

改善できない場合は交換が必要です!

以上のパターンを試してみても改善できない場合は交換が必要かもしれません(*_*)

抜き差しを繰り返すことで劣化してしまいますし、水がかかってしまったり等の外的要因も考えられます。

ですのでパーツ自体の交換が必要となり、交換することで改善ができます。

当店では7の充電口の交換ですと6,800円+消費税でのご対応となっています。(令和2年2月5日現在の修理料金です。)

 

 

充電ができないと何もできなくなってしまうので完全に反応がなくなってしまう前に対処をお勧めしております!

どこの問題かわからなかったりご不安な点がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年02月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》