iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

札幌でも多い!スピーカーの不具合!iPhoneの修理はできますが、本当にスピーカーの問題ですか?

カテゴリ:お役立ち情報

札幌でも多い!スピーカーの不具合!iPhoneの修理はできますが、本当にスピーカーの問題ですか?

「音が出ない」「通話ができない」「音が割れる」そんな問題が起きた時に

スピーカーが悪いと判断される理由としては音の問題なのでスピーカーを修理しないといけないと判断されると思います。

ただ、誤った判断にて対処法を間違えてしまうと、問題解決にならず余計な出費になる事も御座います。

まずは原因の特定を行っていく事が必要です!

もし機械的な問題ではなくシステム起因の問題だとした場合は修理をしなくても問題解決ができます。

そこで札幌の修理店が問題の切り分けをご紹介致します!

 

◆問題は何で起きているのか?

音が出ない問題にフォーカスした時に、どのアプリを使用して音がでないかが問題です。

例えばLINEで着信音が鳴らない、YouTubeで動画再生時音が出ない

という問題があった場合はもしかするとアプリの問題という場合も御座います。

その場合は純正電話で着信音が鳴るのかを確認して見ましょう!

もしここで音が出た場合はアプリの問題で起きている問題となりますので

アプリの削除再インストールを行いましょう!

 

◆純正アプリでも問題が起きたら?

まずはシステムの一時的な問題も考えられますので下記操作方法で改善できるのかを確認してみましょう!

・再起動

・強制再起動

・すべての設定をリセット

・端末更新

・工場出荷時に戻す(初期化)

この操作を試しましょう!

上記を試して直った場合はシステム起因の問題となりますので、パーツ交換は必要ありません。

 

◆ここまで行っても改善ができません!

改善ができないとなればパーツの問題となります。

ここで原因と考えられるパーツは2つ御座います。

スピーカーの問題と充電口の問題の2択となります。

スピーカー単体が壊れており、音が出せない

スピーカーまで電力を送る事ができない為音が出ない

当店で修理をした場合はまずどちらに問題があるのかを確認します。

確認し場合によっては両方の交換となる事も御座いますが

不具合のあるパーツを交換し快適に使用できるように致します!

 

◆交換後に同じ症状がでたら?

当店では交換パーツに3ヶ月保証をお付けしておりますので

もし症状が再発又は別の問題が起きた場合は保証内でパーツ交換させて頂きます。

お会計時にお渡しした保証書をご提示いただく事で保証での対応が可能ですので

必ず保管してください!

もし保証書がご提示頂けない場合は保証外での対応になりますので

ご注意くださいませ!

 

◆キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》