iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

バックアップのススメ♪初期化しないといけないケースを札幌のスマホ修理店がご紹介!!!!

カテゴリ:お役立ち情報

スマホは本当に便利ですね。
電話としてだけでなく電子書籍を読んだり、ゲームをしたりと暇つぶしに事欠かないです。
またカメラ機能も年々向上しているので、家族写真をスマホで撮っている方も多いのではないでしょうか?
しかしあらゆることが出来る反面、ある日突然使えなくなった時とても困ってしまいます。
端末は購入し直したり等出来ますが、データはどうしますか?
本日はこんな時にデータが消えてしまうかもといったケースを2つご紹介します。

 

ケース1 データがパンパンで起動しなくなってしまった(´;ω;`)

iPhoneは本体に保存できるデータの容量が決まっています。
16GBや64GB等、機種によって何種類かありますがその容量が満タンになってしまうと起動しなくなってしまいます。
そうなると使用できる状態にするためには初期化しかありません。
古めの機種は容量が少なめなので特にご注意を!
また、iOSのアップデートを長い間していない人も要注意です。
アップデートのデータはどんどん溜まってしまいますので、知らぬ間に容量がいっぱいになっていることもございます。

 

ケース2 ゴーストタッチによりiPhoneがロックされてしまった( ゚Д゚)

ゴーストタッチとは触ってもいないのに勝手に操作されてしまう状態です。
原因は画面に何らかのダメージが与えられてしまった事が考えられます。
主な要因としては、落下の衝撃やバッテリーの膨張による画面押上げ等ですね。
ゴーストタッチが起きると誤ったパスコードが押されてしまいます。
iPhoneはパスコードを10回間違えてしまうとロックされ、そうなると初期化しないと使えなくなります。
盗難や紛失した時の為の機能ですがこんなマイナスな面もあるんです。

 

iPhoneを初期化する必要がある2つのケースをご紹介しました。
特にケース2は誰にでも起こりうることです。
気を付けていても落としてしまうことや、バッテリーの膨張が急に進んでしまうことがあります。
画面の割れやバッテリーが劣化している方は、ゴーストタッチが起きる前にぜひ当店にお持ちください。
早めの修理でデータ消去を防ぎましょう!
また、大切なデータだからこそ必ず定期的にバックアップを取るようにしましょう!

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年12月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》