iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneが水没!!音ならない・・・・。札幌の修理屋さんが原因をご説明致します!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneが水没!!音ならない・・・・。札幌の修理屋さんが原因をご説明致します!

これからは水没が多くなる時期ですね!

雪山に落として探し出せず雪が溶けて水没してしまう、雪が降っている際に使用してiPhoneに付着した雪が溶けて知らない間に浸水なんてことも考えられます、また今までもそういったお客様がいらっしゃいました!

そうなった場合は内部に水分が残ってしまい、基板に触れてショートして起動しなくなる事もございます。

水没した場合内部の不純物を取り除く事で使用出来るようになりますが

もし基板がショートした場合は不純物を取り除いたくらいでは使用出来るようにはなりません。

基板修理が必要になります。

もしそうなった場合はどうしてもすぐには修理ができません。

当店はお客様の端末を一度全分解し基板を洗いそれでも改善できない場合は基盤修理を依頼させて頂きます。

もし依頼した場合は最低でも2週間はかかりますので、ご了承下さいませ!

 

さて本題ですが、今回は音が鳴らなくなったという問題です。

音が鳴らないのは大変です、通話や動画音が必要なアプリは無音で行わないといけません。

では水没した場合、水没して音が出ない場合にまず皆様に行って頂きたい事、そして行わないでいただきたい事をご説明致します!

 

◆行って頂きたい事

・電源を切り極力使用しない

・乾燥剤等に入れ内部の水分をなくしていただく

・早めの来店

 

上記が必須です!

3点なのでそこまでの量ではないですが、使用しないというのが大きいですね

仕事で使用していたらどうしても使わないといけません。

そこはグッとこらえて頂ければ幸いです!

 

◆行ってはいけない事

・ドライヤーでの乾燥

・iPhoneを振る

・タオルに叩きつけて強制的に排水させる

・充電する

・通常使用

 

上記は必ずと言っていい程水没された方が行っております。

きっと焦った時の反射で行う方が多いみたいです。

上記内容に関しては物理的な考えがあります。

 

・ドライヤーでの乾燥→内部で水が移動する

・iPhoneを振る→内部で水が移動する

・タオルに叩きつけて強制的に排水させる→内部で水が移動する、叩きつけても水はでてきません。

・充電する→基板に付着した水分と電流が混じりショートします。

・通常使用→ショートします。

 

上記の問題が考えられますので、行わない事が得策です!

出来るだけ早く当店にお持ちくださいませ。

 

◆修理時間と修理費用

修理時間はパーツ交換をするかどうかによっても変わりますが

1時間~2時間お時間を頂きます。

 

修理費用は水没復旧だけの場合ですが

5,500~10,500円となります。

(令和1年11月29日現在)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月29日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》