iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

スピーカーが故障?札幌の修理屋さんはお受けできますiPhoneの問題!

カテゴリ:お役立ち情報

スピーカーが故障?札幌の修理屋さんはお受けできますiPhoneの問題!

iPhoneの使用には必ずスピーカーは必要です!

電話、動画はもちろんアプリ内でのサウンド再生でもスピーカーは必要です!

そこでノイズ音が出たり、音が極端に小さかったり、無音だった場合は大変ストレスだと思います。

故障と思った時には修理を早めに行う事で異様な熱を発生させる事も無く安全に使用出来ます。

今回はスピーカーの故障時における対処方法と原因についてご説明していきます!

 

◆音が出ない時の対処方法

・再起動

・アプリの再起動

・アプリ内の設定を確認

 

上記を行っても改善が無ければ、端末側の問題と考えられます。

極端な話ですが、iPhoneの不具合はシステムの問題か機械の問題かの2択になります。

もしiPhoneの操作で不具合があり切り分けがわからない場合は一度iPhoneを初期化した後に

データを戻さないで使用した時に同じ症状になるのかを確認する必要がございます。

この仕組みとしては今iPhoneに入っているシステムが不具合を起こしているかを確認できます。

もしシステムに不具合があった場合は初期化を行いシステムを入れ直す事で改善ができます。

この時にデータを戻して改善しませんとなった場合はバックアップデータにシステムも保存されるので

同じ症状が出て当然のお話になりますので、お気を付け下さいませ!

 

◆原因

・システムの問題

・パーツの問題

iPhoneは異様に熱を発生させてパーツの不具合をお知らせします。

iPhoneが熱くなった時は何か不具合が起きていると思っていただいた方が得策です!
それが機械の問題なのか、データの問題なのか判断が難しい方はご来店下さいませ!

 

もし端末側に問題であった場合スピーカー以外の内部にも問題がある事がございます。

・イヤースピーカー(耳元のスピーカー)

コチラは内側のカメラから電力を送って通電している状態です。

もちろん内側のカメラが壊れたらスピーカーも音が出ませんので

スピーカーではなく内側のカメラの交換が必要になります。

 

・ラウンドスピーカー(充電口横のスピーカー)

このパーツは充電口の配線から通電しているパーツです。

スピーカーが壊れていない場合はこの充電口の交換で改善する事がございます。

もしご自身で修理を考えた場合は購入するパーツを間違えると

改善できないという問題から損をしてしまいますので、ご注意くださいませ!

 

◆修理時間と修理料金

修理時間は機種によって多少変動しますが、30分頂ければお返しは可能です!
修理料金は4,900~11,000円と消費税での対応が可能です!

(令和1年11月17日現在の価格)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》