iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneの充電部分が接触不良であった場合皆様どうされますか?札幌の修理店が解決できます!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの充電部分が接触不良であった場合皆様どうされますか?札幌の修理店が解決できます!

iPhoneは内部パーツ全て経年劣化は仕方がない機械でございます。

その中で一部のパーツは通常以上に劣化が激しい部分がございます。

それがドックコネクターというパーツです。

このパーツは充電口と言えば皆様はわかりやすいと思います。

充電ケーブルを挿す所のパーツです。

このパーツには汚れやゴミも非常に入りやすいです。

また、不純物がある中でケーブルを差し込み内部に傷がつきます。

そして充電器を差し込んだまま使用する事で内部でグラグラする結果となります。

中々充電している時は使用しないと決めている方はかなり少ないと思います。

バッテリーが劣化している状態のまま使用される方は常に充電をしたいものだと思います。

充電している時にも使用してしまうとバッテリーの劣化も早くなりますし

充電口に負荷もかかる事は間違えありません。

そんな中で当店が今後充電口が劣化しにくい状態にしていく事と

もし不具合が起きた際の解決策をご提示できればと思います。

 

◆劣化を遅くする方法

・充電したまま使用しない

・充電ケーブルは純正を使用する

・充電ケーブルが根元までささっている事を確認

・定期的なクリーニング

 

上記を気にして頂くだけで使用期間は伸びます。

仕事柄外で仕事をする方はiPhoneにゴミが詰まりやすいと思います。

結構あるのが力仕事をしている方はポケットにiPhoneを入れているのですが

穴という穴にホコリやゴミが詰まっております。

そして充電口も詰まってしまい最悪充電ができないという問題が起きます。

その中でも充電不可で修理して欲しいというお客様も少なくありません。

そういったお客様には現状なんで充電が出来なくなったのかを説明をした上で

清掃をさせて頂きます。

その場合はクリーニングとして2,000円と消費税を頂いております。

(令和1年11月11日現在の価格)

 

◆不具合時の解決策

まずどんな症状になっているかが問題です。

充電ケーブルがささらないまたは挿しこんでも反応しないなんて問題は

充電口というよりも汚れやゴミそしてケーブルの断線などが考えられまうので

急いで修理をされる前にメンテナンスで改善できると考えられます。

充電時にポンポン音が鳴った際には充電口の問題またはケーブルの断線が考えられます。

別のケーブルを挿しても反応しないまたは認識しないケーブルに違う携帯で充電が出来るか確認を行い

充電できるとなれば端末側の充電口に問題があると考えられます。

パーツ交換を検討必須です!

 

◆修理時間と修理料金

修理時間は端末によって構造が違うので30分から1時間頂きます。

料金は4,900円から12,000円と消費税での対応になります。

(令和1年11月11日現在の価格)

ジモティ更新中!

Twitter更新中!

Instagramもフォローお願い致します!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月11日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》